住宅街

レオハウスの相場とは?坪単価を徹底調査!

家の相場

レオハウスは、注文住宅のハウスメーカーとしても認知度は高め、実際にレオハウスを使って家づくりを検討してみようとなった際には、その坪単価は気になる部分です。レオハウスで作ることができる商品ラインナップは、HappyLEOhouseとCoCo、NEXISの3種類で、坪単価の目安はHappyLEOhouseが45万円、CoCoが55万円でNEXISが70万円、これらのことからわかるようレオハウスの坪単価は45万円~70万円が相場です。このような相場からも、お得に家を建てることができるハウスメーカーとして人気を集めているわけですが、レオハウスはローコスト住宅を提案しているハウスメーカーの一つであり費用をなるべく抑えて注文住宅を建てたい人に最適です。

最近の、大手ハウスメーカー中で比較をした場合、安い坪単価を提案していますが、かつての驚くような価格とはいえません。その分、コストパフォーマンスを充実させてハウスメーカーでもありハウスメーカーを利用して家づくりを検討されている人などはレオハウスを知らないと後悔する可能性もないとはいい切れません。

レオハウスが提供している3つの商品ですが、CoCoやHappyLEOhouseの坪単価は約45万円~65万円、NEXISは約50万円~70万円といわれており、45万円から建築できるローコスト住宅の中では最安値といえるのではないでしょうか。もちろん、オプションを追加することで価格は変動するので、これらの金額を目安に考えておくことをおすすめします。

CoCoは、自分たちの気に入った家が適正価格で実現できる商品で、基本仕様(ベーシック)と暮らしのこだわりがCoCoの住まいづくりです。プランニングはフルオーダーの自由設計で、こだわりの外観などの特徴を持ちます。CoCoの外観は、デザインと素材感、メンテナンス性にこだわりがあり外観デザインをイメージしやすくする目的でCGシミュレーションと設計者によるスケッチの利用ができます。CoCoはZEH対応している住宅になるのですが、ZEHは、使うエネルギー≦創るエネルギーになる住宅を意味するものです。使うエネルギーを抑えるためには、省エネが実現可能な機能および設備が欠かせません。ZEHに対応しているCoCoは、機能性が高いことの証明であり省エネ住宅に太陽光発電システムをプラスすることで自給自足の住宅が完成する魅力があります。